夏を好きになりたい!

北九州の小倉に住んでいます。
私はとても毛深くて小さい頃から悩んでおり、脱毛をしたいところはほぼ全身です。

まずは脚。
中学生時代に毛抜きで抜いていたせいか、元々太い毛が更に太くなってしまい、毛穴も目立つようになってしまいました。
大人になってからは剃刀で剃っていますが、すぐに生えてくるので夕方にはチクチク状態です。

でも、肌が弱い為、毎日剃ると肌が荒れてしまうので、スカートをはくことも避けるようになってしまいました。
脚を脱毛してスカートを気にせずはきたいです。

続いて脇。
脇も脚と同じで毛が太く、量も多いです。
剃っただけでは、チクチク状態なので人には見せられません。
夏場は脇が見えてしまうことが増えるので、出かける日の前日は毛抜きで抜くようにしています。
体が硬いので抜くのはとても大変で、休憩を挟みながら時間をかけて抜いています。

それでも抜き終わった後は、首や肩が凝り気持ち悪くなります。
特に左脇は苦労します。
右脇なら左手で脇を掴み毛をキャッチしやすくして、利き手の右手で抜けるのですが、左脇だと左手で脇を掴めないので、なかなか毛を抜けません。
処理をするのに脇が一番苦労します。
毛を抜いても毛穴が目立つので、電車のつり革を掴んでいる時は脇が見えていないか気になるので、半袖の時はなるべくつり革を使わずに自力で立っています。
脇を脱毛してつり革を気にせず掴み、ノースリーブも着れるようになりたいです。

次はVライン。
こちらももちろん、剃っただけではチクチク状態。
Vラインが特に厄介なのが、抜くと毛穴が赤く腫れてしまい目立つのです。
水着を着るときはパレオなどでVラインは隠していました。
お恥ずかしい話ですが、エッチをするときは隠せないので、必ず電気は暗くしてもらいます。
そして困るのが、一度抜くとしばらくは赤く腫れており、続けて処理をすると出血するので頻繁に処理をできないことです。
ちょうど毛の生え始めの時はエッチを避けるようにしています。
エッチのときに気にしなくて済むように脱毛したいです。

最後に腕。
腕は他の部位に比べて毛の太さはマシです。
あくまでも私にとってマシなだけで、他の人と比べたら断然濃いですが。
脚と同じで、剃ってもすぐに生えてくるので夏場は本当に嫌です。
暑さのギリギリまで七分袖で粘ります。
私は二の腕にぶつぶつがあるので、剃るとこのぶつぶつが赤く腫れます。
最近は二の腕のみならず、肘から手首の間にもぶつぶつが発生してきたので、本当に困っています。
半袖の季節は、ぶつぶつが腫れても剃るしかないので、脱毛したいです。

私は毛深いせいで、夏が大嫌いです。
小倉にも医療レーザー脱毛をするところがあるみたいです。
とても気になっていますが、一度お試しで行ってみようかと思っています。どこがいいのかわかりませんが、このサイトで調べたので検討してみようと思っています。
レーザー脱毛小倉

脱毛すれば夏を好きになり、ファッションも楽しめると思います。
そして、Vラインでも触れましたが、脚、脇、腕どこの部位もエッチの時に気になるので、暗くしなくても大丈夫なように脱毛したいです。

主婦はいくらお金があっても足りない

子供が小さくパートなどの働きに出れない主婦なので自分が自由に使えるお金がありません。

主婦となり母親となると自分のお金以外に夫、子供に使うお金まで考えないといけないので様々な場面で困る事があります。
主婦でも使えて使い道は自由なカードローン(主婦ローン)があるので、なんとか支払いに追われて生活費が足りない時もやっていけていますが、私の不満は募っていくばかりです。

例をあげていきます。

子育ての疲れからストレス発散で友達とランチに行きたいが金銭的余裕がなく好きな時に行けない。
子供が幼稚園に入るとお母さん同士の交流も増え、ランチに誘われる機会も多くなりその度の出費が痛い。

また夏休みなど子供も一緒に有料施設場などに誘われる事もある為出費が痛い。しかし子供の為に行ってあげたい。
同じく夏休みなど長期休みの場合、子供の年齢が上がるにつれ無料で遊べる所が少なくなる。
夏休みや土日などは有料施設場の値段が上がる。
習い事をさせてあげたくても月の金銭的な面からさせてあげられない。

夫が同僚と飲みに行く回数が多くその度の出費。
外食すると必ず夫がビールを何杯も注文する為金額が高くなる。
夫含め子供達も食欲がすごいので食費がかかる。
ただ健康も考えて産地など食べ物にもこだわりたいので安ければ何でもいいという訳ではなく余計に食費がかかる。

幼稚園代が高い。
自分が自由に使えるお金がない為欲しい洋服などがあっても生活費から切り詰めないといけない為自分が後で苦労する。
母の日、父の日、親の誕生日など遠方に住んでいる為プレゼント代に加え送料もかかる。
私が持病があるので医療費がかかる。

突然の出費。例えば冠婚葬祭。
両実家が遠方な為帰省するのに毎回20万近くかかる。
とにかく子供が小さく実家が遠方で預け先もない為働きに出る事も出来ず、収入は増えないのに子供の成長に伴い出費が増えていく。
家のローンの支払いもあり自分が自由に使えるお金がほとんどない事。

人付き合いも大事にしたい、見た目も綺麗にしたいのにまずは子供第1になり自分の事は後回しになります。
それでも子供に不自由な思いはさせたくないので、子供関係にお金がかかり自分の為にお金が使えない事が1番困ります。

大学生のときにドラムを購入

私は小さい頃から音楽が大好きでした。
中学生の頃、路上ライブをしている人をみて、私も音楽をしたいなと思いました。

そして、大学生になり、軽音楽部に入りました。「何の楽器がやりたいの?」と聞かれ、「なんでもいいからバンドがやりたい!」と言った結果、誰もいなかったドラムになりました。もちろん、軽音楽部の部室にはドラムがあります。ですが、たくさんのバンドがいるし、先輩優先だし、なかなか叩くことができません。せっかくバンドが組めることになったのに、練習できなければ意味がない…と思い、ドラムを買おう!ときめました。大きくて場所をとるし、音も大きいし、親には反対されました。でも、欲しいのです。だから、バイトをしてお金をためました。

楽器屋さんにいくと15万円のドラムがありました。学生の私にとっては15万というのは大金でしたが、どうしても欲しかったし、そのためにバイトをしたんだから、買おう!と決意し、即買いました。
家に届けてもらいましたが、置く場所がありません。私の部屋のど真ん中に置きました。もうドラムのための部屋になりました。そして、叩いてみると、音が大きすぎて、家族から大ブーイングです。私もさすがに、申し訳ないと思い、消音パッドを買い、ドラムにつけました。ドラムからドラムの音が鳴らなくなりました。でも、ドラムを買うことができて私は満足でした。

大学3年になるときに実家からは通えないキャンパスに移動になったため、一人暮らしを始めました。
当然、ドラムを買ったせいでお金はありませんでしたので家具などはネットで安く購入しました。
※安いおしゃれな家具はココで購入⇒家具安い

大学生のときに15万円で楽器を買うというのは、人生の私の買い物の中で一番大きな決断だったと思います。ドラムが大きくて置く場所もなれけば、音も大きくて叩いたら怒られ、バンドは全員初心者だったため、うまくいかず、すぐに解散しました。そのあと、人からギターをゆずってもらい、一人でギターを始めて8年。今でも楽しくギターを弾いています。ドラムを買ったことは大きな決断ではありましたが、大きな失敗でもあったなと思います。今では家族の飲み会の席では、いつも笑い話しにされています。

専業主婦という立場が辛い。

夫は一部上場企業勤務です。転勤があります。私は在宅ワーカーのため、周囲からは、専業主婦の優雅な奥さんだと思われています。

確かに世間一般の給与よりは、よいお給料です。でも、我が家は夫が給与振り込みのキャッシュカードを持っており、夫のお小遣いを除いた分を私に渡してもらえるという家計です。

普通夫がキャッシュカードを持っている場合は、貯蓄なども夫側がするようですが、うちは、貯蓄、公共料金の管理などすべて私です。

夫のお小遣いは、結婚当初の年収500万以下の時から、年間100万以上でした。夫の言う通りにしないと、生活費をもらえないのです。

車やバイクも好きで、夫が「バイク買う」と言えば数十万家計から出さねばなりません。
でも、私が外で働くのも嫌なのです。

少ない生活費で、貧乏くさくなく暮らすには、徹底的な節約が必要でした。また私の独身時代の貯金はすべてなくなりました。
夫も年を取り、少しずつ変わり、収入も増えましたが、キャッシュカードは何があっても貸してはもらえません。

息子の学費だけは確保しなければと学資保険は2口かけ、大学入学時に満期になるよう私の養老保険を2口かけることで何とか貯蓄しました。

若い頃の苦労があり、今は何とかやれていますが、毎月夫から恩着せがましく渡されたお金をやりくりするのは、とてもストレスです。

ある本で読みましたが、夫側がキャッシュカードを持っている家の奥さんは、言葉で言われなくても「食わせてやっている」という無言の圧力がかかり、心の病にかかる確率が多いそうです。

私も、長年のストレスで体調不良になり、心療内科を受診しています。なのに、義母には、「医療費がかかるって○○(夫)は怒らないの?」と責めます。(義母は専業主婦で元気ですが、旅行三昧、趣味三昧の生活です)専業主婦は、病院も行ってはいけないの?と悲しくなります。

友人のママ友は、旦那に内緒でお金を借りる(このようなところで…http://xn--hekm0a043y9ymuic9u1b.net/)事をしているみたいなんですが、私の場合はもしばれてしまったら義母に何言われるか分からないので絶対に借りれません。。。

独身時代の貯金を若い頃にくいつぶしてしまったことが悔やまれてなりません。
でも、今は息子も奨学金も借りず、仕送りも出来ているので、よく頑張っていると自分を誉めています。

在宅ワークでパートなみに稼ぎ、義母に言い返すのが、今の目標です。

誰にも言えない父親の入れ墨

私は、教師です。友達にも言わず、今でも、生徒にも、保護者にも職場の同僚、上司にも言えない秘密があります。言ったらどんな目で見られるのだろう。『変わりないかな。びっくりされるかな。仕事を失ったらどうしよう・・。やっぱりいえません。誰かに行って、すっきりさせたいけれど、私の人生が、狂うことも考えられるので、やっぱり秘密にしておきます。

私の誰にも言えない、言っていない秘密は、父親に入れ墨があることです。今はやりのタトゥーではありません。
上半身いっぱいの入れ墨です。私が生まれた時から父親の入れ墨はありました。
だからなんとも思っていなかったけれど、自分自身が成長するにしたがって、これは、人には言わない方が良いことだと思うようになりました。

小学生の頃、海やプールでは、父親はシャツをきていました。あまり泳がず、私と弟が泳ぐのを見ていました。一緒に遊ぼうといっても、駄目だと言って入りませんでした。ちょっとさみしげでした。今思えば、私の友達や、友達の親にも会うので、シャワーを浴びて着替える事も出来なかったのでしょう。

父は自営業でしたので、旅行にも行かず、母と、私と弟だけを旅行に送り出しました。温泉などに行きたがる母でしたが、父親は行きませんでした。

なぜ、入れ墨をしたのか、聞いてみたかったのですが、聞かずに大きくなったある日、父親のお父さん、私の祖父が亡くなりました。その時、とてもたくさんのお酒を飲んだ父は酔った勢いで、入れ墨の話をしはじめました。父は母子家庭で育ち、祖父が育てたのですが、一時反抗して、ぐれてしまった時期があったのだそうです。その時、入れ墨をしたそうです。
入れ墨をしたことを知った祖父は、叱ることなくただ黙って、涙を流し、そして、一切、入れ墨の事には触れずにすごしてきたそうです。
その時は、なんで、何も言わないんだぐらいにしか思わなかったそうですが、父は、私や、弟が生まれ、自分自身が親になった時、初めて、祖父の気持ちが分かった気がしたそうです。私たちと海やプールで遊べず、とても入れ墨を後悔したのだそうです。酔った勢いの話だったので、その後は、父から入れ墨の話はありません。

私は教員なので、これからも、父の事は内緒にしておきます。私のためでもあるのですが、父が後悔しているのを知っているので、そっとしておいてあげたいという気持ちもあります。
いつか、父が亡くなる頃までには、一度は、腹を割った話をしたいとは思っています。

ほかに人に言えないことと言えば、カードローンをたまに利用していることです。公務員が借金のようなこと・・って言われるのが目に見えているので絶対に誰にも言えません。

公務員はいいね~なんて言われますが、何がいいんだろう??給料がいい??そんなわけ。みんなが思っているよりかはるかに少ないです。なので支払いがどちらかというと多いほうの私は手元には必要最低限のお金しか残らないのです。貯金もやっていきたいのですが、思ったようにできない。。なので車の修理や車検代などまとまったお金が必要な時は、カードローンを利用しています。

一番最初に職場に在籍確認があったとき、もう終わった・・と思ったのですが、全然誰にも借金をしている風な疑問を持たれることもなかったので助かりました。

参考に・・・カードローン公務員

大変有名なセゾンカードは、大至急自分のクレジットカードを持ちたい、なんていう方に受けのいいカードで、貯まったポイントの有効期限がありませんからコツコツとカードを利用してポイントを集めていきたいとしても、絶対におすすめです。
普段通りのお買い物から楽しい海外旅行まで、そのときの状況にあわせ、数多くの場面でスマートにクレジットカードを選んで取り入れる、あなた自身の生活様式に、一番適しているクレジットカードに出会うために、しっかりと比較・検討しておきましょう。
ポイントの還元率1パーセント未満となっているクレジットカードを持つのは何の得にもなりません。その理由は、1パーセントどころか2パーセントや3パーセントものポイントが還元される率をオーバーする魅力的なクレジットカードもかなり珍しいけれど、ほんとに実在するからといえます。
海外旅行保険が備わっているクレジットカードを何枚も一度に備えているケースで何かあったら、ほとんどの場合『怪我死亡・後遺障害』に関する事項は除いて、支給される保険金額は上乗せされる仕組みになっています。
いわゆる通常のカード新規発行と比較して、クレジットカード即日発行のときには、利用制限額が通常より低い状況も少なくないのですが、想定していなかった海外旅行とか出張等で、何よりもカードの発行に一刻を争う場合だととっても好都合です。

カードに自動的に用意されている「自動付帯」がついていないクレジットカードの場合、海外旅行する場合に利用する公共交通機関の料金をクレジットカードを使って済ませたというときに限り、万一のときに海外旅行保険が適用される約束なのです。
詳細なカード情報などのセキュリティに関する信用とか盗難・旅行保険等、まさかの時のために、セキュリティーに関することを配慮したい場合は、信頼感抜群の銀行系のクレジットカードを申し込むのが、間違いなくおすすめと言えます。
カード利用に応じてゲットできるポイントやマイレージなどっていうのは、クレジットカードで支払うことによる非常に大きな特典です。いずれにせよ代金の支払いをするのであれば、お得な高還元率のカードで購入やサービスの申し込みをするのが間違いなくおすすめです。
発行したクレジットカードの種類が別になれば、誕生月にカードを使うとか、提携店で使用することで、いつも以上のボーナスポイントをおまけにくれたり、利用金額のトータルに応じて、例のポイント還元率は上昇するものなのです。
いったいどのくらい信用可能な人物かを申し込まれたクレジットカードの発行会社は、慎重に審査を実施するのです。全く知らない方に対して高額な額を融通できるかどうかということなので、可能な限り確認を行っていることは、すごく当たり前のことだといえるわけです。

実はクレジットとは、「信用」あるいは「信頼」という意味合いがあります。言葉の意味からも分かるように、何かクレジットカードの入会のための審査にパスしたければ、いわゆる「信用力」が肝心なところになることは間違いありません。
どういったクレジットカードが一番適しているのか、どうも謎だと困っているなら、人気の比較サイトのトータルランキングで、人気のカードとして選出されている間違いのないクレジットカードを充分に比較して、考えてみることが必須条件ではないでしょうか?
もしクレジットカードにすでにセットされている海外旅行保険のサービスを使って、海外で治療費についてキャッシュレスサービスを適用したいのであれば、治療の前に、利用しているクレジットカード会社が準備している海外サポートサービスに電話をかけてください。
どこの会社のクレジットカードも使っていただくと、設定されたポイントが付与されるのです。それらのうち、特典も魅力の楽天カードでもらえるポイントなら、楽天市場内におけるショッピングなどの決済の場合に、ポイントで割引することが可能だから、楽天ユーザーにはイチオシのクレジットカードです。
何年か前からインターネット上においては、入会後のサポート内容やおとくなポイント還元率等について、まとめて表示している様々なクレジットカードの比較サイトも作られているようですから、初めての方はそういった比較サイトを上手に活かしていただくというインターネットを使える方ならではのアプローチもあるのです。

 

 

好きな仕事だからこそ

私はアパレルで働いているのですが、アパレルですといつもお客様から見て憧れるような店員を継続しなければならないので、美容代がすごくかかります。
例えば、毎月髪の毛をブランドのイメージに合わせて染めなくてはいけないですし、体型維持をしなければならないのでカロリーを控える為にコンビニでも野菜をメインとした食事を心掛けてはいるのですが、カロリーが低いものほど値段が高くてお金がかかります。
ネイルにもいかなくてはならないので、毎月美容代だけでもかなり削られてしまうのです。

また、アパレルですと一番は洋服代にほぼ消えていきます。洋服がすごく好きで仕事をしているのですが、店頭で洋服を着るときは自分が着る洋服を買わなくてはいけないので、いくら働いている分少し安く買えたところで、その商品が完売してしまったら店頭にある他の商品を買って着なくてはならないですし、もう入荷がない商品に関しても店頭でもう着ることが出来ないのでかなり勿体無いなとは思っています。

そんな中の一人暮らしはかなり厳しくて、生活費をどこで抑えるかがいつも問題点で給料が入る1週間前ぐらいからカツカツに生活を送るようにしてます。
職場の人達とコミュニケーションをとる為にご飯を食べに言ったり、そこでミーティングをしたりして時間も交際費も同じぐらいかかります。

最悪、本当にお金がギリギリの場合は自分がお店で買った洋服で店頭でもう着ることもなく、私服としても使えないようなものを古着屋さんに行ったりフリマのサイトを使って売ってそれをお金にしたりしていますが、緊急の場合は休みの日に日払い可能なアルバイトを前日からネットで探して、そこに行って仕事をして当日にお金を貰ってきたりして過ごしています。

アパレルはお金は稼げないですし、休みも不定休でボーナスも出なくて毎日カツカツに生活して苦しいのですが、それでもアパレルで働き続けたいと思うので仕事を掛け持ちしたりしても頑張れています。